「忘れたらバックオーライ」&たねやの和菓子

      
「忘れたらバックオーライ」&たねやの和菓子_d0048750_1242575.jpg


「忘れたらバックオーライ」&たねやの和菓子_d0048750_12431356.jpg


「たねや」さんの和菓子をいただきました。こちらのバームクーヘンも大好きです。
今回は「栗ずくし」栗の羊羹は初めてです。栗の食感も風味も絶妙で^^来年は私が買いに行きたいとさえ思ってしまうおいしさです。

          ##########################


「次の次はこれをしましょう・・・」と決めながら、

  「次」が終わりまして、さぁ「次の次」をしましょうと思いましたら・・・・
     「次の次」の内容を忘れてしまっていたことがありませんか?

 最近の友人のお集まりでも、良く似たお話に花が咲きました。


  アイデア豊富な友人が申しますには、
    「次の次」を決めたところまで・・・「バックオーライ」するそうです。

   家の中で、決めた位置まで戻りましたら、思い出したそうです(笑)


  さっそく試してみましたら・・・・・うまくいきました^^


      それで思いましたが、

      「毎日すること」「しなければいけないこと」

    正直に申しますと・・・「したくないけれど、しなければいけないこと」も含め(笑)

          来年は量を減らしまして・・・・・



               減らしました分を、

 「やりたいから&行きたいから&会いたいから」を増やしていけると嬉しいな^^



 年末間近になりまして・・・・・・「すんだことは戻らない」とバッサリ諦めて


             来年の抱負を頭に描いていきたいです^^

    

皆さま、今日もお元気でお過ごしください♪^^


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-12-27 09:26 | 暮らしつれづれ  

<< 「大は小をかねなかった」お話 目に飛び込んできた!好きなもの... >>