「大は小をかねなかった」お話

「ラバーダック」大阪・中ノ島に浮かんでいます♪~表情と大きさに思わず見とれてしまう年の瀬です^^
「大は小をかねなかった」お話_d0048750_9524342.jpg
「大は小をかねなかった」お話_d0048750_9525548.jpg
「大は小をかねなかった」お話_d0048750_953848.jpg
「大は小をかねなかった」お話_d0048750_9531644.jpg
「大は小をかねなかった」お話_d0048750_9532721.jpg



          +++++++++++++++++++++++http://krinrinka.exblog.jp/21393204
↑ 先日買いましたスープジャーのお話です。

大きいほうとちいさい方(一人分)がありましたから
  「大は小をかねる」とばかりに大きいほう(500ミリリットル)を購入しました。

山のランチは私一人分で、もともと大きいとは思いながらも・・・・
       夕食つくりを優先して大きいほうがいいと思いましての選択ですが;;;;;

    二人暮らしの我が家では・・・・小さいほうでも良かったようです。



 昨年来「断舎離」を試しながら
     「もの」が少ないほうが
                  自分の時間が増えることに気が付きましてからは・・・


 なおさら・・・・ものを増やさず、増やすときにはそのものが何種類かにも使えるかどうか?

                 つまり・・・


 「一石二鳥」うまくいきましたら・・・「一石三鳥?」も楽しみたいと^^
  
           思いましての今回の「大は小をかねる」選択でしたが・・・

今回はチョッと失敗だった?ようです(笑)

                          「ものには物の使い道有り」

                     
            
     そろそろおせち料理の準備に入ります^^

            「来年も良き年でありますように」思いを込めて作ります♪^^

皆さま、今日もお元気でお過ごしください♪^^
         今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-12-28 10:08 | 暮らしつれづれ  

<< メモ代わりにケータイからパソコ... 「忘れたらバックオーライ」&た... >>