大晦日は本屋に行こう!

大晦日は本屋に行こう!_d0048750_23233923.jpg

↑ 冬景色、静けさも漂う雑木林です。


大晦日は本屋に行こう!_d0048750_23235364.jpg

↑ 芽キャベツが育ってきています。


大晦日は本屋に行こう!_d0048750_23241341.jpg

↑手前にはブロッコリーも^^


大晦日は本屋に行こう!_d0048750_2324247.jpg

↑タラの芽、天ぷらにしましたらおいしいです^^


大晦日は本屋に行こう!_d0048750_2324354.jpg

↑すぐそこの景色です。大阪駅から歩いて、ほんの数分ほどのビルが立ち並ぶ中に・・・・
 このような自然があります。
  我が家からは電車で行きますが・・・・チョッとしたお気に入りの散歩コース?です(笑)


 昨日は大阪天満市場にお買い物。

   大好きな「なまこ」も買ってきました。

     さきほど水抜きをして・・・・・酢しょうゆにつけました^^

     なまこをお料理するたびに、見つけて初めて口にしたかたは・・・・
            さぞやさぞや勇気ある方だったと思います。


   包丁を入れながら・・・・お水がプシュー!!っと顔にかからないか?
               緊張の一瞬です♪~


   今日あたりでだいたいのおせち料理が仕上がります。

     毎年、おせち料理作りは大晦日まで
                 かかっていましたが・・・・


             今年は大晦日に大好きな本屋さんに行けそうです^^

    本屋さんに入ったときにプーンとする
            本屋さん独特のにおいが大好きです^^

                            


皆さま、今日もお元気でお過ごしください♪^^
         今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2014-12-30 09:03  

<< 来年に希望をつないで メモ代わりにケータイからパソコ... >>