お餅を細かく切って「グラタン」「お好み焼き」に

お餅を細かく切って「グラタン」「お好み焼き」に_d0048750_1012678.jpg


お持ちを1センチから2センチ角に切りまして、
       グラタンやお好み焼きに入れていただきます。

餅つき機を買った頃・・・・
   グルグル動きながらお餅が出来上がっていく様を見るのが面白くて^
       頻繁にお餅を作りました^^

 作りすぎて・・・残って^^

    本屋さんで、たまたま手に取りました御餅の利用法^^

     上記の内容が書いてありました。


  御餅の伸びやかさが・・・・お好み焼きのソースやマヨネーズに
         グラタンのとろけるチーズに・・・相性ぴったりです(笑)



    それからはお餅の角切りをコロッケの中にいれたり^^
     
  ハンバーグの中に入れてみたり^^^

     「食卓でサプライズ!」を楽しみました^^


  餅つき機でつきまして、やわらかい間にラップに包んで
      冷凍しておきます。

   その後、解凍しましたら、お餅はもとの柔らかさのままで・・・・
        ・・・・不思議です^^

お餅を細かく切って「グラタン」「お好み焼き」に_d0048750_10121462.jpg


一月はいつも「食べすぎで体重は増える」月です^^

       お散歩しながら、冬の風情を楽しみましょうか?

  ご近所にも思わぬ発見があるかもしれません^^☆^^♪


皆さま、今日もお元気でお過ごしください♪^^
         今日も笑顔で(^^)      
楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-01-03 10:23 | お料理大好き!  

<< 胃腸休養・今夜は湯豆腐 「お茶、しませんか?」上半期で >>