お天道(てんとう)さまは見てくださっている

d0048750_20172351.jpg


おばあちゃん子だった私は
小さい頃、よく聞いた祖母の話の数々の意味を
       今になって理解することがあります。

もしかしましたら、年齢を重ねながら、人生経験も重ねながら
   だんだんにわかってきているのかもしれません。

「お天道様(おてんとうさま=お日さま)はいつも見てくださっている」

  ・・・・小さい頃は単にいたづらをしたことが
         お天道さまには「ばれている?」なんて思ったりしましたが(笑)


  朝起きて、朝日と向き合ってストレッチをします♪^^

      ビューンとからだが伸びてしなやかになって
          とても気持ちがいいです。

  
           人生、坂道に入りましたが
   坂道を上る勢いをお天道様から毎朝いただているようです。


          阪神・淡路大震災20年目の今日


   あの当時を思い出しながら、
         あらためて生きている生かされていることに
                   感謝のおもいがわいてきます。





皆さま、今日もお元気でお過ごしください♪^^
         今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます
by krinrinka | 2015-01-17 06:00 | おばあちゃんのお話

元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま
プロフィールを見る