獅子ゆず

獅子ゆず_d0048750_951744.jpg


大阪駅・グランフロント近くの広場にあります八百屋さんで見つけました。
名前がわからずに・・・・・「ゆずにしては大きいかな?」なんて^^
  大き目の独り言を言っていましたら(笑)
         
   ちょっと横から・・・
  「獅子ゆずといいますよ^^お風呂に入れると三日は使えますよ^^」
                                    と教えてくださいました♪
 
 「獅子ゆず」。。。。なるほどぴったりのお名前です。


こちらの八百屋さん・・・大阪駅のすぐ側で、場所から考えましたら、
                案外とお安いのです。

そして、珍しいお野菜も手に入るときもありますから、
         近くに行きましたら必ず立ち寄るお気に入りのお店です。

このとき・・・生で食べれる黄色の人参^^を見つけました。


 黄色の人参^^「どのようにしてお料理をしたらいいのかしら?」

    と、ちょっと”大き目の独り言”を言っていましたところ・・・(笑)


      私の頭の上のほうから・・・お若い男性が
          「生で食べられますよ♪^^こちらの紫の人参もおいしいですよ^^」
                  と、教えてくださいました。

 
  ・・・・”大き目の独り言”でときに教えていただくことがあります^^♪^^
                     
 一声のご縁に感謝です



そしてまた、その反対の経験をさせていただくこともあります(笑)

     「生地屋さん」で^^

生地選びで迷っていらっしゃる方や、
   お見受けしましたところ・・・見積もりや必要な用尺で迷っていらしゃる方に・・・・
 ついつい(笑)・・・話しかけてしまいます^^

いつも持ち歩いています「メジャー・メモ用紙とペン」」がお役に立っています


http://krinrinka.exblog.jp/21367457
    

         この日は・・・四国で育ったかぼちゃも買って帰りました。

    湯気がたった蒸し器で蒸したままそのままでいただきました(笑)

 

  今日、成人式をお迎えの皆々さま
          本日はまことにおめでとうございます。

      こころよりお祝いを申し上げます。

    これからの長き人生で
     どうぞ人様の良きご縁がたくさんありますようにお祈り申し上げます。






by krinrinka | 2015-01-12 06:26 | 暮らしつれづれ  

<< 寒い日には・お鍋の本 幸せは笑いながらやってくる?「福飴」 >>