10着の服

10着の服_d0048750_994963.jpg


「フランス人は10着しか服を持たない」インパクトの強い題名に惹かれて手に取りました。

目次を見ますと、ただ単に10着だけの服がいいという内容ではなく、
生活そのもの、暮らしの質を高める秘訣が話されています。

典型的なカリフォルニアガールだった著者がフランスの貴族の家にホームステイをします。

そこでの経験がつづられています。

さまざまなテーマを読みながら・・・・・
ひきつけられて、あれよあれよという間に^^
 一気に!読んでしまいました(笑)

 最後まで読者をグイグイとひきつける強い力があります。

読後、実際に自分の生活を考えてみましたら、
   すべてできることではありませんが
     いくつかは必ず実行したいことがあります。


それだけでもこの本を買って大満足しています。


    今日のご本は・・・・ご紹介しながら
     ブラインドタッチがやけに熱がはいります(笑)


 本の内容に感動しましたら・・・・誰かにお話ししたいと思われませんか?

        私、あるのですね~昔から。

  ですから、反対に友人から同様のお話を聞くのが大好きです。


   書店にはいりましたら、ドッと本が並んでいます。

  その本のなかから我が手にする本は何かのご縁を感じます^^

          一期一会

     そう思いながら本を手に取りレジに向かいます(笑)

まだ春遠し・・・・

  寒い冬は暖かい部屋で時間を忘れて本を読むのが楽しいです♪^
 
    

皆さま、今日もお元気でお過ごしください♪^^
         今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-01-11 06:28 | 暮らしつれづれ  

<< 幸せは笑いながらやってくる?「福飴」 夫の手料理 >>