おみくじも国際化?

おみくじも国際化?_d0048750_1001052.jpg
おみくじも国際化?_d0048750_1001724.jpg



外国の方をよくお見かけするようになりました。先日上京しましたおりにも、また京都・奈良そして大阪・神戸と
近隣のお国や遠くの方々そしてお子様連れのご家族もお見かけします。


  何をお話していらっしゃるのか・・・皆目わかりませんが・・・

   さまざまな国の言葉を聞くのは、楽しいです♪^^

    その国の独特の雰囲気がありまして・・・・

             「ドイツ語かな?イタリア語かな?」

  「フランス語かな?」なんて聞き入っていることがあります(笑)



  これから上のようなご案内が増えていったら楽しいです♪^^

  他にもいろいろな国の表記が増えるかもしれません^^


    世界で一番難しいといわれている日本語。

   それを使いこなせている私たち?^^


    他の国のことばを単語を覚えるチャンスかも?しれません^^☆


 私たちが子供のころに比べましたら^^
  
                「世界」が身近になりました。

   オリンピックの開催期間は二週間ほどだそうですが・・・・・


      それまでに・・・・開場を走り回る体力をつけたい!

    韓国語でご挨拶ができれば・・・・・

     多少の道案内ができるように外国語を覚えていく^^

                         などなど☆


 「ものは思いよう&気は持ちよう」で楽しみが来ます?^^


          何かのきっかけは、楽しみが増えるチャンスかも?しれません^^♪^^

                     







by krinrinka | 2015-01-28 07:22 | 暮らしつれづれ  

<< かまぼこ板から名画が生まれる&万歩計 手縫い服・縫い方のコツ&アイロン >>