宝の持ち腐れはやめましょう♪

宝の持ち腐れはやめましょう♪_d0048750_16312274.jpg



宝の持ち腐れはやめましょう♪_d0048750_16313833.jpg


萩焼きの急須とお湯のみです。学生時代に友人たちと旅行の際、窯元を訪れスイカをご馳走になり^^
目の前に飾ってありましたのを見て急に欲しくなり^^持ち帰った十代の思い出の品です。

 今もそうですが、「どかん!」と一品のお土産を買ってしまう性質(たち)です^^

 このとき・・・「お嫁入りに持っていこう!」と思ったのか!?思わなかったのかは

          いまはもう定かではありませんが・・(笑)


  「七化け」といわれる萩焼きの説明にグッツと購入意欲がわきました!のは事実です。


  私が年齢を重ねるごとに・・・この器も一緒に年を重ね、色の移り変わりも楽しめる^^

             そのようなイメージでした。


  ただひとつ・・・「使いながら」を意識せずに来ました;;;;

       ・・・・・使わなければ色はほとんど化けません。


             大切に大切に後生大事に山口県から持ち帰りました^^
   その当時、持参しましたおこずかいのほとんどをこの器にあて^^

                「割ってはならぬ!!」この信念で数十年近くきました。

          一年に数回ほどしか使っていません。


                ですが、そろそろ出番かな?

     お気に入りの品を大切に毎日使っていきましょう~~♪
           
      そうそう!^^楽しまなくては^^
               宝の持ち腐れはもうやめましょう♪

        今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-02-05 05:24 | 暮らしつれづれ  

<< 胃袋と相談しながら悩みながら^^ 自然界のなさりごと >>