「おから」手間なしレシピの本

「おから」手間なしレシピの本_d0048750_201172.jpg



おからのメニューは祖母から教わった炒め煮に季節のお野菜を加えて作っています。
    ただただ、ひたすらこのレシピでした・・・・と、過去形のお話になります(笑)


最近、おからがブームなようで(豆乳もそのようです^^)
 おからレシピの本を何冊も本屋さんで見かけました。

  興味深々^^おからといえども奥も間口も広いようです^^

    さっそく何種類か作ってみました。

     気楽に使えるのが嬉しいです(笑)

               「おからを使いこなせる!」楽しみなご本です^^

   

   お料理もお料理の本を買うのもみるのも好きですから^^

  またまた「おから」のご本が増えていきそうです^^


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^ 

    今年のMYブームは^^豆乳入りのココアです(笑)


        生姜汁を入れましたら、からだが暖まります^^

       お山の上ではスティックの「生姜紅茶」

    たくさん買いすぎましたら^^皮を向いてスライスしまして、ラップに包み冷凍しておきます。

     意外&案外!なのですが。。。。。珈琲にスライス生姜もおいしいです!☆(笑)
     



        今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-02-07 08:13 | お料理大好き!  

<< 「ほっとする」ひと言 「はん勝ち」トントン拍子に上手... >>