「ほっとする」ひと言

「ほっとする」ひと言_d0048750_1095777.jpg


「今日も、お寒い中ご乗車くださいまして、ありがとうございます。
JR車内アナウンスです。

寒い日に、強風&ビル風もからだに受けながら駅に着き
  寒いホームから暖かい電車に乗り込みましたら・・・・^^

       冒頭のアナウンスが流れてきました^^

         「お寒い中・・・」と聞きながら、暖かい気分になりました^^^^


冬でも真冬でも、何回も何回も!電車に乗っていますが(笑)
   
  このような・・・・・車内アナウンスは聞き初めです^^

               今まで寒かったことも忘れてしまいそうな!暖かい車内アナウンスです^^


        電車を下りてから、車掌室まで走って^^どのようなお方なのか?
                拝見すればよかったデス^^(笑)


              ちょっと、ひと言^^されど「ひと言」

  ほっとするひと言が言えるような「機転」も「おもいやり」を持ちたいものだと思いました^^

                

    ************************:


昨日の夕食は「タラとタラの白子」のおなべをしました。

   四人家族の頃には、いつも「タラの白子」は公平かつ平等に取り分けます^^

           それほど家族全員揃ってタラの白子が大好きです^^

  いつぞや・・・・タラは買わずに、白子ばかりのおなべにしました^^

                     それはそれで美味しかったです☆(笑)

   昨日も、公平かつ平等に^^

                        今日は残ったお汁で玉子雑炊を作ります。




      今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪


人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-02-08 10:25 | 暮らしつれづれ  

<< 「数字見ながら達成感」&レトロ... 「おから」手間なしレシピの本 >>