「数字見ながら達成感」&レトロなエレベーター

「数字見ながら達成感」&レトロなエレベーター_d0048750_1958250.jpg



「数字見ながら達成感」&レトロなエレベーター_d0048750_19581858.jpg


東京・上野の松坂屋さんのエレベーターです。
大阪・北浜にありました三越デパートのエレベーターを思い出します。


 子供のころ、デパートに行きますのは、大きなお楽しみのひとつでした。

   大食堂で日の丸付きの「お子様ランチ」も楽しみでした。

  もうひとつ!エレベーターに乗るのも大好きでした。

 当時は「エレベーターガール」さんがいらっしゃいました。

  制服を着て、エレベーターを運転なさっている姿に憧れたものです(笑)

 現在は「自動運転」になりましたが・・・・満員の時など^^

   中の方々にちょっとお声かけをしながら、「エレベーターガール」さんらしきことを
     楽しませていただくことがあります^^(笑)


   ++++++++++++++++++++++++


どこに行きますときにも「万歩計」持参で楽しんでいます♪~

 家事用事で家の中にいる時間が多い日でも^^案外と一万歩を超えている日があります。

          主婦業は歩く業?(笑)


 「ほぼ毎日、一万歩を越えている」と達成感が涌いてきます(笑)


   からだが以前よりも軽くなったようです~?(体重の変化はアリマセン^^)


               「数字が証明している」

  学生時代、数学は大の苦手で、

いまもって・・・Sの伸びた記号?や、
      Zが反対に向いている記号を見ましたら、
               その当時の苦手意識がでてきます(笑)

 

 ですが、数字で・・・数字をならべてみることで「一目瞭然」
           わかりやすいです。


    家計簿もしかり^^一万歩もしかり^^


     そう、気づきましたら、暮らしのなかで「数字」で楽しめることってもっとあるかな?

                    そんなことも考え始めています^^(笑)




今日はこちらは朝から強風です。

  風速何メートル!??

       数日後の山登りに備えて^^今日は多目のウォーキングを楽しみます♪(笑)
 

      今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-02-09 09:59 | 暮らしつれづれ  

<< 笑って包み込んでね 「ほっとする」ひと言 >>