時間忘れて熱中して&「起こし文はがき」

時間忘れて熱中して&「起こし文はがき」_d0048750_19221693.jpg



時間忘れて熱中して&「起こし文はがき」_d0048750_19231480.jpg


「昭和レトロ」な雰囲気も気に入っています。立てて飾れる絵葉書です。ナイフの先を7しっかり見据え、指先に集中力も気合いもいれて、知らず知らずに息も詰めて作っていました(笑)^^


 ↓ 出来上がりはこちらです。
http://krinrinka.exblog.jp/21488022




  ♪~おなかがすいて、夕焼けをみあげて
        お友達に「さよなら」言って、家に帰っていた子供のころを思い出しました。

  
    遊びほうけて、時間を忘れていた頃が懐かしいです(笑)


  何かに熱中していましたら・・・・・時間がたつのを忘れます。


特に何かを作って完成させたいとき^^時間よ!止まれ!

  「完成するまで、時間よ!止まっていてね~~」

    大人げがないお話ですが・・・・ドラえもんがいたらお願いしたくなります^♪^^



    夕食の準備が気になる頃までには完成したいのに^^それができるかできないかの瀬戸際。

   
     なかなか作っていることから離れられない自分ですが
         そうはいかず・・・・諦めてお台所に向かって走るには
          ・・・・・・「決心」が必要です!(笑)
                       


  ですから、最近は・・・・ちょっと賢く?なりました(笑)

     
       作ると決めた日の前日に、その日の夕食をあらかじめ用意しておきます。

  シチューやおでん^^カレーやロールキャベツ、肉じゃがなど・・・・・・

            あとは「もう少し煮込んだら、できあがり!」の段階まで。

  メインのお料理が一つありましたら、後は火がとおるまでにサラダなどが作れます^^

         用意周到で安心して作ることが楽しめます^^

  

     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^    

 昨日は一日でかけていましたから・・・・・帰ってからはお鍋^^

  カキの土手鍋を作りました。

  ぷりぷりのカキにほうれん草と菊菜、白ねぎと大根・人参にまいたけなど。

  カキがすっかり隠れるほどのお野菜タップリの土手鍋です。

   白味噌も混ぜ合わせていただきます。

 
  残ったお汁は今夜のお雑煮にいただきます(笑)      

        

      今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-02-13 09:37 | 暮らしつれづれ  

<< 「倍返しのチョコレート」&赤い機関車 タイの口に「お賽銭」 >>