時間忘れて熱中して&「起こし文はがき」

d0048750_19221693.jpg



d0048750_19231480.jpg


「昭和レトロ」な雰囲気も気に入っています。立てて飾れる絵葉書です。ナイフの先を7しっかり見据え、指先に集中力も気合いもいれて、知らず知らずに息も詰めて作っていました(笑)^^


 ↓ 出来上がりはこちらです。
http://krinrinka.exblog.jp/21488022




  ♪~おなかがすいて、夕焼けをみあげて
        お友達に「さよなら」言って、家に帰っていた子供のころを思い出しました。

  
    遊びほうけて、時間を忘れていた頃が懐かしいです(笑)


  何かに熱中していましたら・・・・・時間がたつのを忘れます。


特に何かを作って完成させたいとき^^時間よ!止まれ!

  「完成するまで、時間よ!止まっていてね~~」

    大人げがないお話ですが・・・・ドラえもんがいたらお願いしたくなります^♪^^



    夕食の準備が気になる頃までには完成したいのに^^それができるかできないかの瀬戸際。

   
     なかなか作っていることから離れられない自分ですが
         そうはいかず・・・・諦めてお台所に向かって走るには
          ・・・・・・「決心」が必要です!(笑)
                       


  ですから、最近は・・・・ちょっと賢く?なりました(笑)

     
       作ると決めた日の前日に、その日の夕食をあらかじめ用意しておきます。

  シチューやおでん^^カレーやロールキャベツ、肉じゃがなど・・・・・・

            あとは「もう少し煮込んだら、できあがり!」の段階まで。

  メインのお料理が一つありましたら、後は火がとおるまでにサラダなどが作れます^^

         用意周到で安心して作ることが楽しめます^^

  

     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^    

 昨日は一日でかけていましたから・・・・・帰ってからはお鍋^^

  カキの土手鍋を作りました。

  ぷりぷりのカキにほうれん草と菊菜、白ねぎと大根・人参にまいたけなど。

  カキがすっかり隠れるほどのお野菜タップリの土手鍋です。

   白味噌も混ぜ合わせていただきます。

 
  残ったお汁は今夜のお雑煮にいただきます(笑)      

        

      今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます
by krinrinka | 2015-02-13 09:37 | 暮らしつれづれ


元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま

プロフィールを見る

笑顔・元気な花が咲く

シニア主婦の日々の暮らしを綴っています。

手縫い服・着物服・洋裁のノウハウもご紹介しています。



おそれいりますが、ただいまコメント欄はご遠慮させていただいています。

 ♪~☆彡~☆彡~♪♪~☆彡~☆彡~♪

こちらのブログに掲載されている写真・画像・イラスト等、複写転写ならびに販売なさることはご遠慮ください。

カテゴリ

全体
☆~♪~^^~♪~☆
暮らしつれづれ
お料理大好き!
おばあちゃんのお話
手縫い服
着物服
手縫い・部分縫い
手作り服
ソーイングの知識・技
自己紹介
***☆☆☆***
♪☆♪***♪☆♪

最新の記事

お赤飯と尾頭付き
at 2017-09-23 06:43
一歩一歩で二万五千歩
at 2017-09-21 07:56
手をかけない
at 2017-09-19 06:01
手をかける
at 2017-09-17 06:17
手は覚えている
at 2017-09-15 06:43
食べ過ぎに朝食抜き
at 2017-09-13 06:51
お誕生日後にスッと
at 2017-09-11 06:43
人様のおかげ
at 2017-09-09 06:38
三日待つ
at 2017-09-07 10:09
夜悩まずに
at 2017-09-05 07:53
雲三昧
at 2017-09-03 09:29
来年の風が吹く
at 2017-09-01 06:52
人生が変化
at 2017-08-30 07:41
山女、どこまで行っても山女?
at 2017-08-28 06:14
遠出のウォーキング
at 2017-08-26 06:57
秋刀魚の前に
at 2017-08-24 06:49