大判ハンカチ「使い方次第」

大判ハンカチ「使い方次第」_d0048750_22145787.jpg



大判ハンカチ「使い方次第」_d0048750_2215941.jpg


「大阪府布帛製品工業協同組合」 と印刷されてましたので、東京で見つけましたときには思わず手にとりました。

よくよく見ましたら。。。。夜長堂さんのハンカチです^^

http://www.yonagadou.com/



 肌さわりが、いかにも心地よさそうで、夏に特に活躍してくれそうなハンカチです。

    「大判」も気に入っています^^


  ハンカチ・・・されどハンカチ


  一枚もって出かけるのと^^二枚持参では^^事情が違ってくることもあります(笑)

     エコバッグを忘れて・・・重たいお買い物をしたときなど、
          ビニール袋の手持ちにハンカチを何重に巻きつけるだけでも・・・
      「ちょっと^^軽くなったような気がします?^^」


   買い物しすぎて中身が見えそうな;;;お買い物の上にかぶせたり^^

     急な日差しの強さには日焼け防止のスカーフよろしく首元に^^



  また、おうちのなかでも・・・・


  大切な品を包んでしまっておきましたり^^♪^


  
  お気に入りの柄で(笑)・・・布小物やブックカバーや袋物など~♪^^作ってみたり。


       
    使い方次第で楽しみも倍増^^「倍返し?」の楽しさです(笑)



   着物も^^ハンカチも^^そうそう~☆~風呂敷も~☆

    
    カサにならず、畳んですっきり&広げて素敵^^

          日本の文化の一端を見たような気がします(笑)



    ハンカチ一枚でも使い方次第で楽しめます^^^

      大判のハンカチは・・・・これから増えていきそうです~♪~(笑)

                


     今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-02-15 11:00 | 暮らしつれづれ  

<< 見事な身のこなし&酒蔵見学 「倍返しのチョコレート」&赤い機関車 >>