リビングに国語辞典

リビングに国語辞典_d0048750_832010.jpg



長年愛用の国語辞典です。子供たちが小学校入学前に購入しました。

    子供たちから「この意味は?」など聞かれましたり^^
            私が漢字を忘れてしまって答えられなかったり^^

       いつもいつも毎日、活躍してくれました思い出タップリの辞典です(笑)



         子供たちは質問にはすぐ答えて欲しいでしょうから^^

          辞典を本棚に取りに行く時間ももどかしく^^


   即!すぐに答えれるように、食卓の横の棚においていました。



           質問には^^笑顔で即答!

                 頼りがいあるお母さんです^^
                ・・・・辞典のおかげです♪~



          只今は私が忘れたことに・・・・お役に立っています(笑)

  
 春を感じるお天気が続いています^^

    今日は菜の花で白味噌の胡麻和えを作ります~♪~


    大相撲・大阪場所の頼りが聞こえてきました^^

             浪速の街に大相撲のふれ太鼓♪^^

                    こちらも春の風情です(笑)
  
     今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-02-24 09:11 | 暮らしつれづれ  

<< 見上げて笑って&また笑って^^ 「福」が舞い降りてきますように! >>