酒造りの家のお雛様

d0048750_972518.jpg



d0048750_991413.jpg


d0048750_974315.jpg



d0048750_98131.jpg



代々続くお酒造りの家のお雛様を見せていただきました。

昨日、ご紹介しました兵庫県西宮市の酒造りのお家のお雛様です。

時代とともにお雛様のお顔だちも変化しているように思います。

 
 お雛祭りの今日、子供のころには母に着物を着せてもらって帯びしめて^^♪~

   日ごろの「おてんば娘」はどこへやら(笑)

   その日だけは・・・・しゃなりとおとなしく過ごしましたのを思い出します。

   今日は・・・・ちらし寿司を作ります。

     大好きな干ししいたけを^^甘めに煮まして、たっぷりと入れますのが我が家流(笑)

      錦糸卵もタップリと^^寿司飯が隠れるぐらいに飾ります(笑)


     皆さまもどうぞ楽しいおひな祭りをお過ごしください。



  今日も笑顔で<span style="color:rgb(0,153,51);">(^^)</span>      楽しいことがありますように<span style="color:rgb(255,0,0);">^^☆~♪</span>
by krinrinka | 2015-03-03 09:20 | 暮らしつれづれ

元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま