有田の地の波佐見焼き・彩 雲 窯

西宮神社の大陶器市で九州・波佐見焼きの「なまず柄」と「雲の柄」のお茶碗と花柄のマグカップを買ってきました。

 有田の地の波佐見焼き・彩 雲 窯_d0048750_14464633.jpg

↑ なんとも表情がいいですね^^

↓ こちらは「雲柄」なんだか飛んで飛んで♪^^元気も食欲も涌いてきます!
 有田の地の波佐見焼き・彩 雲 窯_d0048750_14493113.jpg


↓ こちらは500cc タップリと入ります^^
  持った感じはお茶碗のようで、気が付きましたら、両手でくるみまして・・・
  まるでお茶席の抹茶のお茶碗をいただくようにして飲んでいます(笑)
 有田の地の波佐見焼き・彩 雲 窯_d0048750_14514486.jpg



「彩 雲 窯 」の松 尾 修 介さんからお話を伺いながら買い求めました。
陶器市などで器を買う楽しみは、作者さんとお話が出来ることです。

知らないことや、打ち明け話?ご苦労なさったことなどお聞きして買って持って帰って^^
使いながら、またそのときを思い出したりしています(笑)

http://www.iris-hermit.com/pottery/hasami/saiun/




以下・・・上記の記事から引用
★ 有田の県境の波佐見の地に窯を構える『彩雲窯』は『彩』の文字を窯銘に使っている事からも分かるように、窯主は 絵付けの伝統工芸士 の認可を持つ、大変絵付けのお上手な窯元です。そんな窯を受け継ぐご子息『松尾修介』さんは 手作り成形 の作品も手掛けられ、波佐見の伝統的な雑貨製品から、現代のライフスタイルに溶け込むスタイリッシュな作品作りにも取り組まれています。

                                          引用終わり

他にもスタイリッシュなデザインが多々ありまして・・・・

  またお会いしましてお話を伺いながら
           我が家の器を増やしたいです^^(笑)





・・・・・今日はこれから山登りに出かけます^^

       陽の暖かいところと、そうでないところとまだ温度差が感じられますが・・・

      今日のコースには梅見が入っています^^

                       そして桜のつぼみは見れますでしょうか?(笑)



    今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-03-07 06:25 | 暮らしつれづれ  

<< 羊の年に「羊の山」 ウォーキングのお供にエコバッグ♪ >>