羊の年に「羊の山」

「干支の山に登る」ことは山登りのお楽しみにひとつです。
日本全国津々浦々で山の名前を調べてみましたら^^案外あるのです(笑)

今年の山は「羊」付き・・・・先日いただきました冊子の中からご紹介いたします。

羊の年に「羊の山」_d0048750_1614447.jpg


羊の年に「羊の山」_d0048750_1614121.jpg


羊の年に「羊の山」_d0048750_1614236.jpg


羊の年に「羊の山」_d0048750_16143419.jpg


羊の年に「羊の山」_d0048750_1614429.jpg



山登りの目標を決めて登る楽しみもあります。
一番有名なのは「日本百名山」

ほかには・・・・関西百名山や三百名山などなど・・・・

またご自分で目標を決めて登ることを楽しみしてみたり^^

        私の目標は「毎回、無事下山」
                年齢を重ねるごとに難しさも感じますが・・・・

  日ごろのストレッチ体操に加え^^登る日の朝の体操や準備運動^^
            下山後のストレッチなど。
  
     備えて常に~♪^

        山岳会のお仲間とこれからも楽しんでいきたいと思っています(笑)


  昨日の六甲山はあいにく午後から雨が降りました・・・・・

     考えようによりましては、雨の山行の訓練になりました。

                雨に濡れた岩は滑りやすく危険です。


     ですが、降りなければ家に帰れません;;;

               気が付けば息をつめているところもありました。


          おかげさまで(笑)

               全員無事下山できました。

                  


    今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-03-08 05:25 | 暮らしつれづれ  

<< 小さな変化が大きな変化に! 有田の地の波佐見焼き・彩 雲 窯 >>