お引越しに紅白の雑巾と縫い方のコツ

お引越しに紅白の雑巾と縫い方のコツ_d0048750_1032154.jpg


ま新しい白いタオルに赤色のステッチ^^紅白の雑巾です(笑)お祝い事に使います。

以前、お引越しのお手伝いに、さらし布で作りました紅白の布巾持参が好評で^^
 今回は・・・・・紅白の雑巾です。

 こしがある厚めのタオルでしたので、ミシン縫いになりましたが・・・・・

    もっとやわらかめのタオルやガーゼ地でしたら
     釦付け糸を使って手縫いでしたら、もっと赤の色が目立つように思います。


お引越しに紅白の雑巾と縫い方のコツ_d0048750_1035698.jpg


 ミシン縫いをしていますと、最後辺りで布が偏ってきます。

         そうならないように、ミシンの送り歯の下に紙を敷いて縫っていきます。

  紙の厚さは、はがきぐらいです。
  
    だいたいですが、30センチまでの長さで
  1センチから5センチまでで、0.5センチ間隔で何種類か使っています。

     縫い代を折ったり、今回のように使ったりと重宝します♪^


   ***********************


  桜がパッと咲きました^^

  今年は早めにお花見の予定を立てます?(笑)

 春夏秋冬・・・・四季のある国にうまれてよかったなぁ~(笑)

  いつもこの季節になりましたら思います^^

  桜やお花はもちろんですが「旬」のお野菜やお魚も嬉しいです。

  菜の花はそろそろ終わりますが・・・・・
    空豆、えんどう豆さんがお顔を出します(笑)


    「豆ご飯」の季節がやってきました^^(笑)

 今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-03-25 10:15 | 暮らしつれづれ  

<< シンプルな生活を教えてくれるご本 マグネットボードA2版を買いま... >>