無理せず無事で

無理せず無事で_d0048750_1950195.jpg


白鷺城で賑わいを見せます姫路市にあります標高371メートルの書写山です。山上には西国三十三所の圓教寺があります。ロープウェイを利用できますが、登るのが好きな私^^登ってきました(笑)

山頂からは白鷺城は残念ながら見ることはできませんが、
視界は広くひろがっています。山頂で座りゆっくりとお弁当を広げました。

無理せず無事で_d0048750_19501382.jpg


このあたりの山々は大好きで、他にも登っています。

低く登りやすく・・・なによりもご覧いただいている岩場のようなところが楽しめます。

急な登りではありません^^その分、安心ですが・・・「油断大敵」心して登ります。

   岩場を登るのが好きなのは・・・・そのときの緊張感です(笑)

 
  ガッと!目に飛び込んでくる岩場にくらいつき、くらいつき!

                                   ・・・くらいつかないと、落ちます;;;;

      三点支持・・・つまり両足と両手4本のうち宙をまうのは1本だけで、
              三本はきっちりとどこかに着いているか、掴んでいます。

      全身を使って登りきるあの緊張感は^^やぁ♪たまらなく好きです(笑)

      
     *****************  

 ここまで、記事を書きながら・・・・
  
   くらいついて&くらいつかないといけないのは岩登りですが(笑)

    くらいつかない&くらいつくのを早々に止めて^^逃げることを選ぶほうがいいこともあるようです・・・


 目の前に立ちはだかる岩場を見て、一歩でもひるんだら・・・・

   ロッククライミングでは危険かも知れません・・・心がなえてしまっては登れませんデシタ;;;;;;


  
   今回はおかげさまで♪^^

             心なえずに登りも下りも無事終了^^

                   無理せず無事がなによりです(笑)♪^^


 今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-04-08 05:53  

<< おじいちゃんの胡坐(あぐら)は特等席 桜守りさんの桜・京都・嵐山の桜風景 >>