積み重ねて、諦めず

 
積み重ねて、諦めず_d0048750_8563113.jpg


「忠臣蔵」でおなじみの兵庫県・赤穂城の石垣です。青春18切符を使っていってきました。

お城を見ますといつもその石垣の積み重ねの見事さに感心します。

  ほんの隙間にも、上手に石をあてがって、その小さな石も大きなお城を支えています。


当時、手仕事、手作業でこれほどのお城を支えてる石垣を積み上げることができたとは・・・・
      できることなら、当時の様子を見たいものといつも思います。


積み重ねて、諦めず_d0048750_8565299.jpg



NHK大河ドラマや歌舞伎・文楽でもおなじみの忠臣蔵。

「おかずに困ったら・・・卵焼き、演し物に困ったら忠臣蔵」
  子供のころに聞いたお話です。

積み重ねて、諦めず_d0048750_857530.jpg

↑このあたりも、大石内蔵助さんは歩かれたのでしょうね?(笑)

      松本幸四郎丈や江守徹さんのお顔が浮かびます・・・^^



赤穂城のご案内です↓

http://www.geocities.jp/qbpbd900/akojo.html


    *******************

 「継続の力」・・・・・続ければこその楽しみがあって

   その楽しみが積み重なって^^

   それでまた、続けていけそうな気がしています(笑)

  只今、チャレンジしていますことが・・・私には「やや難しくもあり」で

                  ときに・・・・凹んでしまいがちですが・・・・

  
       あきらめることはいつでもできますが・・・・

              あとで「あきらめなければ、よかった」と思いたくないと(笑)


  
 「続ける」と決めたことですから^^続けていこうと思いながら^^

                「石垣」をみました(笑)

          ジャスト・タイミングの「石垣の見学?」になりました(笑)




今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪

 
  




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-04-03 09:09 | 暮らしつれづれ  

<< 通園道を訪れて&橋に桜模様 マリナー・オブ・ザ・シーズ神戸初入港 >>