琵琶湖眺めて、お城に桜

青春十八切符で琵琶湖から敦賀・今庄まで足を延ばしました。車内は「同じかな?」とお見受けする方々でほぼ満員の状態^^そんななかでも^^どういうわけか?いつも席に座れます^^
まるで・・・・席が「こっちへおいで!♪~」と呼んで手招きしてくれているような・・・
  ♪~^^不思議&楽しい^^経験です(笑)

↓ 滋賀・長浜城・天守閣からみました。こちらは浅井長政とお市の方、後の淀君はじめお江殿、お初殿がいらしたところで有名です。 またお近くには石田三成の生誕の地もあります。


琵琶湖眺めて、お城に桜_d0048750_19445135.jpg



琵琶湖眺めて、お城に桜_d0048750_1945482.jpg


琵琶湖眺めて、お城に桜_d0048750_19451626.jpg



↓ 森繁久弥さんの「琵琶湖周航の唄」♪が聞こえてきそうです^^
琵琶湖眺めて、お城に桜_d0048750_1945264.jpg


   タイミングよく満開の桜を楽しめました^^


 天守閣から眺める外界の桜もまた風情があります^^

       目の前に広がる桜、桜、桜が・・・まるで「桜のじゅうたん」のようです。

                                
  今までは、青春十八切符はあまり利用はしなかったのですが、

     朝早くから出かけて、夜遅くまで利用しますと案外遠くまで行けました(笑)

 

    時間はタップリ^^列車にゆられ^^お昼寝付きで^^初対面でも同席の方々ともお話できまして^^

                 その地の「美味しい!」に舌鼓!^^ちょとした「旅気分」



          また、次回も楽しみたいと思いながら^^帰ってきました~♪ 
           



 今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-04-11 05:21  

<< 登り坂・下り坂・桜散る口縄坂 小さくして見ると・・・ >>