その難しさが楽しいの

その難しさが楽しいの_d0048750_194852100.jpg



太く・長く・しっかりと!!勢い良く空を見上げています「土筆(つくし)」
太さも長さも、見上げたものです(笑)

その難しさが楽しいの_d0048750_1949363.jpg


  空き地のようなところに土筆の群生があちらこちらと・・・・
                                   ・・・目だっていました(笑)

 
    力強く天を仰いでいるそのさまは、見ていましても^^小気味良いです。

       <<<<<<<<<<<<<<<<<<    

  昨日も夫と畑仕事です^^

    
   土を掘り起こしては、掘り起こしては^^汗が流れます。

     今まで、経験が無かったものですから、ショベルの使い方も不器用です^^


    あの大きな^ショベル^子供のころには両足を乗せて、木の柄をもって^^
              土の上で、ショベルの先でジャンプしました^^(笑)

                    ・・・・・・;;;もちろん^^家の人からは叱られました(笑)


        バランスを取ってジャンプするのが難しいのですが・・・
           ♪^^その難しさが楽しいのです^^


    息を詰め、集中し、バランスを取りながら、横に倒れないように・・・
           しっかりと上に跳ぶタイミングも考えて♪~^

    そして上に跳んで着地できるかどうか!(笑)

                 こけるかもしれない;;;でもやってみたい→「やってみよう!」

                      その難しさが「楽しかった!」


     子供のころを思い出しながら^^慣れない畑仕事に「楽しく♪」汗を流した一日でした(笑)



 今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-04-13 05:05 | 暮らしつれづれ  

<< そらで言えます、好きなこと 登り坂・下り坂・桜散る口縄坂 >>