「いらっしゃいませi!福井」

「いらっしゃいませi!福井」_d0048750_20235569.jpg



「いらっしゃいませi!福井」_d0048750_2024838.jpg

恐竜王国の恐竜ちゃんが駅のホームでお出迎え?^^思わず声をかけたくなりました^^近づいてびっくり!

福井県には全国一位の恐竜王国があるそうです。

  他にも・・・おそば、羽二重餅 、浜焼き鯖と食欲のお話ばかりではありません。

越前和紙、眼鏡のフレームでも有名です^^

 また、新しい嬉しいお話では・・・・・
「いらっしゃいませi!福井」_d0048750_2054421.jpg

 街のいたるところで見せていただきました。


  
  春の訪づれを見つけました・・・・・・

   
「いらっしゃいませi!福井」_d0048750_19522317.jpg


よく育っている^^蕗の薹(ふきのとう)です。

  こちらでは二月ごろからそろそろ見つけることが出来ます。

    いただきながら、ほろ苦く・・・・蕗の薹の香りをいただきながら春を思います。


  
 キャンプ用のガスコンロとお鍋、
   天ぷらの用意を持って・・・・・低山に登り、蕗の薹やら山菜やらを見つけて

     広場に持ち帰り、採れたての山菜を天ぷらにしていただいたことがあります。

    色鮮やかな緑の色と、プゥーンと山菜の香り

       見ながら、香りながらほろ苦さと^^

            お仲間といただくアウトドアクッキングは
                     これまた格別のお味です(笑)


  実は。。。。この後、家でも山菜らしきものを天ぷらにしたくて(笑)

    叔母の庭の蓬を持ち帰りプランタンで育てました。

  てんぷらは言うに及ばず^^クッキーやヨモギ大福にも大活躍しました(笑)


 今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪



人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-04-20 05:07 | 暮らしつれづれ  

<< 上から読んでも「山本山」 「この木なんの木?」 >>