「チーズ」ならぬ「ヤキソバ」

「チーズ」ならぬ「ヤキソバ」_d0048750_92556.jpg


北陸新幹線で東京から新大阪に帰る「途中下車」にしました^^大きく遠回りです(笑)

どちらも所要時間は二時間半。金沢から帰りは「サンダーバード」に乗りました。
こちらは以前、北アルプスの薬師岳に登って帰りに乗った以来の懐かしい電車です(笑)


加賀百万石の群青色がみごとに光っています。

最初にこの色見ましたときに^^日本古来の「藍」ではない色なので・・・興味がありました。

テレビで説明を聞きまして、納得しました。

  前田利家公ゆかりの群青色です。

    NHK大河ドラマの川津 祐介さんが浮かんできます^^


あの当時は今と違いまして「白黒テレビ」で、
  一軒に一台が無い時代で・・・・
    珍しもの好きの父はいち早くビクターの白黒テレビを買いました。
     テレビの上には白い犬ニッパーが飾ってありました。

   夜になりましたら、夕食をすませたご近所の方々が我が家の・・・・
    どういうわけか?テレビはお茶の間にあるのではなく^^
 
           仏間のある床の間においてあり・・・・
      広い座敷にはお座布団を並べて^^
       皆さんで座ったり話したりしながら見ましたっけ^^

               子供心に楽しかったです^^


        
    閑話休題・・・太閤記に戻ります(笑)


 ・・・・ちなみにこのときの太閤秀吉は緒方拳さん^^毎週楽しみでした。

  ・・・・・・・織田信長は高橋幸治さん・・・・素敵でしたね^^


   付け加えますと・・・森蘭丸は当代・片岡仁左衛門丈です(笑)

ねねのお役は藤村志保さん

  大政所は・・・祖母が大好きでした浪花浪花千栄子さん
 
   豊臣秀次は田村正和さんだったのです・・・

 
さて、新幹線「かがやき」は
            
 車内も明るく趣き深く・・・・・歴史も感じながらの快適な二時間半でした。



  金沢といいましたら、兼六園^^忍者寺(忍者が使うお寺ではありません・・・)
       そして東茶屋街


そこで、外国からいらした方々とお互いのペアの写真の撮り合いっこをしました^^

           まずはあちら様から^^「ハイ!チーズ!」。。。。。パチリ^^


  そして、今度は私たち^^ポーズよろしくスタンバイしていましたら^^

           「ヤキソバ!!」(笑)


   外国の方のお口から「ヤキソバ!」^^とは?びっくり&スマイル(笑)

         出来上がりの写真は見事に^^「ヤキソバ^スマイル」

                お気に入りの一枚になりました。


  皆さまもぜひ!お試しください^^
                   

   「ヤキソバ!」でスマイル→とびっきりの笑顔がうまれます^^(笑)

今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-04-27 05:22 | 暮らしつれづれ  

<< 華麗なる七転び八起き「ひゃくま... 近づいてみて「可愛い!」 >>