ツツジの見どころin大阪・堺市

ツツジの見どころin大阪・堺市_d0048750_932176.jpg


ツツジの見どころin大阪・堺市_d0048750_9321375.jpg


ツツジの見どころin大阪・堺市_d0048750_9322525.jpg



浅香山浄水場は「大阪みどりの百選」にも選ばれたツツジの名所です。

浅香山緑道と旧浅香山浄水場には樹齢70年を超えるツツジなど、合計約2,500本のツツジが、延長約600mに渡り満開の時を楽しませてくれています。。

「燃えるような」の表現がぴったりのツツジです。
  そして「丹精込めた」お花に感嘆の声が上ります。

 堺市は仁徳天皇稜でも有名なところです。

    小学校の遠足で行きました・・・・入り口のところで見ましたが、
                     いつも見ています「お墓」とは大きく違いますから・・・・

                 とても印象に残った遠足になりました(笑)



↓ 「堺観光ガイド」♪~音楽つきでお楽しみいただけます♪

http://www.sakai-tcb.or.jp/index2.php


また「お引越しの神様」で有名な神社も堺市にあります。

↓ 方違神社
http://www.hochigai-jinja.or.jp/


↓ 大和川から浅香山が見えます
ツツジの見どころin大阪・堺市_d0048750_932377.jpg



↓ 特急「はるか」 関西空港に行きます
ツツジの見どころin大阪・堺市_d0048750_9325542.jpg



               >>>そろそろ。。。。でなく「ドカンと!」暑くなってきました・・

       水分補給をタップリと^^
           楽しい連休をお過ごしください♪


今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-05-03 05:18 | 暮らしつれづれ  

<< 「ありがとうさん」聞きながら「... 親切な小窓? >>