「ありがとうさん」聞きながら「ありがたい」

「ありがとうさん」聞きながら「ありがたい」_d0048750_9165954.jpg


「ありがとうさん」聞きながら「ありがたい」_d0048750_917151.jpg


「ありがとうさん」聞きながら「ありがたい」_d0048750_9172782.jpg


「ありがとうさん」聞きながら「ありがたい」_d0048750_9174178.jpg


「ありがとうさん」聞きながら「ありがたい」_d0048750_9175259.jpg



匂いたつ藤の香りがこちらまで飛んできそうな見事な藤です。

ここまで育てられて、そして日々のお世話も大変なことと頭をよぎりながらも
       その見事な藤の花々に感嘆詞をあげます。


    風薫る五月^^空には鯉のぼりが舞っています^^

   こどもの日には「しょうぶ湯」ですね^^

        しょうぶの香りは初夏にぴったりの香り・・・・楽しい入浴タイムです(笑)



 五月生まれの祖母は^^

          「おおきに(大阪弁の「ありがとう」の意味」が大好きで^^

    一日に何回「おおきに」と言っているのかしら?と
      子供心にも思ったことがあります(笑)

  どこからもなく祖母の・・・「おおきに」が聞こえてくると^^

     聞いているこちらも、なんだか「ありがたい」気持ちになるのが不思議でした^^♪



      どなたさんでも、こなたさんでも^^「おおきに・・・おおきに」と
          微笑みながら言っていた祖母の姿が五月の空に浮かんできます(笑)


    **************
            
   今月はなにかと^^おもてなしお料理を作る「五月」になりました(笑)

 目の前にズラッとお料理の本はならんではいるのですが^^

       やはり大好きな書店に行きました^^

                  あるあるある~♪


   そのなかで興味を惹かれましたのが「作りおき」なる文字^^

     我が家の集いの前日に^^作っておきましたら^^

         当日の集いは「お話に熱中&夢中」で楽しめます☆

     お食事もおしゃべりも一石二鳥なるこの「作りおき」なるメニューの数々

      今日から試作を始めたいと思っています(笑)



       

今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-05-04 09:33 | おばあちゃんのお話  

<< ビルを昇っていくような「鯉のぼり」 ツツジの見どころin大阪・堺市 >>