捨てなければ良かった^^昭和三十年代のニッパー君

捨てなければ良かった^^昭和三十年代のニッパー君_d0048750_1542356.jpg
捨てなければ良かった^^昭和三十年代のニッパー君_d0048750_15424934.jpg
捨てなければ良かった^^昭和三十年代のニッパー君_d0048750_15425722.jpg



子供のころ、白黒テレビの上に飾ってありましたビクターのニッパー君^^大阪・梅田スカイビルの地下にあります滝見小路では昭和30年代あたりの日本の街並みが再現されています。

羽根が回るのも子供心に珍しく引き込まれました^^扇風機や
当時走っていたミゼットや、丸い赤ポストなど・・・・・

昭和の時代のタイムスリップしたような^^
  子供のころにかえって、楽しみました(笑)


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~^

昨年来「断舎離」でいい感じに変化している我が家です(笑)
 
  ただ、ここにきまして^^「手元に残しておくべき?だったかなぁ?」と
              思う品も・・・・少しあります(笑)

    心!一直線に^^捨ててしまったような?気もしています;;

         もっと「我が性格」にきちんと向き合うべきでした・・・・・・


   今年は「一年待ちましょう♪」専用の箱を用意しました(笑)

      スッと気持ちが決まるものは・・・・・そのように・・・・


    ホンの少しでも迷うものでしたら^^その箱に入れます。

    今のところ、さほどの量ではありませんが(笑)

                 何個か入っています。

             チョッと安心です♪^^


   ニッパー君を見ながら、
    私の断舎離のチョッとコース変更^^を決めた次第です(笑)                


今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-05-07 05:20 | 暮らしつれづれ  

<< ダブルハートin神戸 木の側にいるだけで・・・・ >>