着物地からの「あかり」

着物地からの「あかり」_d0048750_8414822.jpg


着物地からの「あかり」_d0048750_842068.jpg


着物地からの「あかり」_d0048750_8421248.jpg


着物地からの「あかり」_d0048750_8422416.jpg



大阪・泉南郡は熊野街道にあります「野田藤」は毎年見事な藤を咲かせます。

このお近くにこのようなお店を見つけました。

「夢あかり」さん・・・正絹の着物生地で柄を構成なさって
             独自のあかりを作られています。


            **************** 

 先日、我が家庭菜園なる畑に行きました(笑)

   茄子の花とミニトマトとトマトの花が咲いています♪^^

  なすび実の色・・・着物にもあります色です。

   落ち着いた風情の茄子紺の色は、歌舞伎の舞台でもしっかりとした女形のお役に映えます。


         私もいずれ^^この色が似合うようになりたいな^^

    年齢を重ねてから着てみたい色の一色です

  
今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪

by krinrinka | 2015-05-12 05:14 | 暮らしつれづれ  

<< 茜色が空に続いて お顔の「若返り効果」? >>