木の香りがするような校舎のおもかげ

神戸「北野工房のまち」は、旧北野小学校の校舎をリニューアルして作られました「神戸ブランドに出会う体験型工房」です。

「校舎の面影を極力残す事」をコンセプトに、1998年にオープンしました。

階段も木のそのままのところもあります。階段の手すりを滑り降りた^^記憶もよみがえってきます(笑)

↓ 登りきった階段から天井と階段側を撮りました
木の香りがするような校舎のおもかげ_d0048750_19485878.jpg


木の香りがするような校舎のおもかげ_d0048750_1949138.jpg


木の香りがするような校舎のおもかげ_d0048750_19492674.jpg




「講堂」があります。重厚なたたづまいをみていましたら^^
   どこからか大好きだった校長先生が出てこられるようです。

入り口近くにおいてあります・・・ベンチが低いのは、小学生の背丈にあわせているから?

 どこからとなく漂ってくる、それでいて注意しないと気づかない^^
             廊下の香り^^こちらもなんだか懐かしい^^

↓神戸「北野工房のまち」

http://kitanokoubou.jp/


もしかしましたら・・・・・小学校でなく中学校でしたら?
   こんな風に思いに浸らなかったかも?しれません(笑)

  ランドセルの時代がよみがえってくる^^そんな思いも楽しめる北野工房です。



  ***************新緑の色々が美しく、太陽の日差しがまぶしくなってきました。

  「初夏」にそろそろ近づくこの季節も大好きです^^

さてさて・・・・・今年の夏のお楽しみは?

   いえいえ・・・・夏でなくても春夏秋冬^^季節ごとに一つづつでなくても^^二つでも三つでも^^

            まるで「お馬さんの人参」のようですが♪^^


      今年の初夏も歩くことも楽しんでみたいと思っています(笑)

今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪




人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ「ポチッ♪^^」っと押してくださると嬉しいです。人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
 
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) ありがとうございます

by krinrinka | 2015-05-10 05:14 | 暮らしつれづれ  

<< お顔の「若返り効果」? その瞬間!現れ出でたるのは >>