変化の前に変化する!

大阪・平野の「万部おねり」です。

正式には「二十五菩薩聖衆来迎(しょうじゅうらいごう)阿弥陀経万部法要」と呼ばれます。

大念仏寺で毎年5月1日から5日まで行われる「聖衆来迎会」と「阿弥陀経万部会」が融合された、当山最大の行事で2002年(平成14年)「大阪市指定無形民俗文化財」に指定されています。


1795年(寛政7年)、小林一茶がこのお寺にこられたそうで、
『春風や 巡礼どもが 練供養』という句碑が山門の前に建立されています。


変化の前に変化する!_d0048750_9561829.jpg


変化の前に変化する!_d0048750_1002397.jpg
変化の前に変化する!_d0048750_1003162.jpg


変化の前に変化する!_d0048750_9562561.jpg
変化の前に変化する!_d0048750_9563320.jpg
変化の前に変化する!_d0048750_9564032.jpg
変化の前に変化する!_d0048750_9564738.jpg




    <<<<<<<<<<<<<<<<<<

 「断舎離」を進めながら気が付きましたことの一つに
    「何かを入れる前に、入れる空間を確保する」事があります。

 そういいましたら^^今から珈琲を飲みたいと思いましたら^^
  お気に入りのコップを空にしないと・・・・・コーヒーは飲めません(笑)

  空間も時間も同じことかしら?なんて思ったりしています♪^^

 変化の前に変化する!

  変わる前に、変わってスタンバイ!(笑)


今日も笑顔で(^^)      楽しいことがありますように^^☆~♪

by krinrinka | 2015-05-14 05:15 | 暮らしつれづれ  

<< 「大切なことを大切にしながら」... 茜色が空に続いて >>