「自分史」のようなブログです

2005年5月にスタートしたブログです。
只今記事数は3000を超えました。

当時、着物地からオーダーメイド制作の仕事をしていました。
洋裁のノウハウをお伝えしたくてブログを始めました。

その後、気軽に服を作る楽しみを広げたくなりました。

ミシンもオーバーロック(縫い代始末の機械)も使わず
手縫いで服が作れるオンラインショップ「手縫い服塾」で型紙販売後、
カルチャーセンターで定期講座の講師もいたしました。

還暦前に「英語を話せるようになりたい」
遅々とながら続けています。
ふと思い立ちブログ記事を英語で書いてみることにしました。
短い英文に長い時間をかけていますが、
とても楽しい時間です。
日々の思いや巣立った子供たちのこと、孫のこと。
趣味の山登りやお料理、撮り鉄の夫と訪れた地など
書いています内容は多岐にわたります。

このブログは自分史のようです。

只今コメントならびに「イイネ」は
控えさせていただいていますが
日々のご訪問の皆さまに感謝しております。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


    
     


   
  
      

by krinrinka | 2015-06-13 07:54 | 自己紹介  

<< 81歳生涯現役のヘルパーさん 「大切なことを大切にしながら」... >>