心も軌道修正

数年前から断舎離実行しまして、物が少なくなりました。

中には、「捨てるべきではなかった?」と後悔する物もありますが・・・(笑)                

・・・・・何事にも小さな失敗はありますね?

断舎離実行は家の中の空気も一新してくれる清々しさをもたらしてくれました。

物が減りましたら、私が考える内容も減らしたくなりました。

時間の流れのままに「自分が考えたり心配してもしょうがないやん;;」

そんなことよりも・・・・・今の大事なことを大事にしたい^^        

お料理もそう・・・ 
夫婦揃って還暦過ぎて健康管理も大事と考えるようになりました。

物が減りましたが、お料理の本は増えました(^^)   

考えても悩んでも仕方のないことをスッパリ!止めるとできる?

いえいえ、スッパリとできないと思いながらも
チョッと気にかけているだけでも少なくなってきたようです。

物と違って心の中の面積の減少はわかりませんし流動的です・・・・
 
いらぬ方向に行きそうになりましたら軌道修正する 
コレだけでも・・・・心のなかの空気は清々しくなるようです057.gif064.gif

by krinrinka | 2017-02-10 07:42 | 暮らしつれづれ  

<< 「落花生」決めてかかって 春の立ち上げ >>