「落花生」決めてかかって

ベトナム・バッチャン焼きに乗っている大好物!落花生は千葉産

食べだしたら止められない。
年齢を考えてみたらなんとまぁあきれるほど^^

殻付きで殻をむく作業もリズミカルになってきました。
♪楽しい♪

剥いた殻の山を見ながら^^
「止める!」と
決めてかかってからでもだめで;;
また袋から取り出してしまう(笑)

一度目の量を減らしたからだめだったのですね?

それならと、一度の量を多い目にして大きいお皿にして
「今日、今回はコレ限り」と決めてかかって。

落花生ごとき?に一大決心もあろうことかと、夫は笑うけれど(笑)

還暦妻はなにごとも一目散^^

バッチャン焼きを見ながら、
先月の初の海外旅行ベトナムに思いを馳せています(笑)

また行きたい
037.gif


by krinrinka | 2017-02-12 15:29 | 暮らしつれづれ  

<< 撮り鉄のシェフさん 心も軌道修正 >>