遠方より友来る

海外でお仕事をしていた友人が帰国して
数年ぶりに会いました。

この間スカイプでは会ってはいましたが、
実際に会って話すと満開の話の花が咲きました。

私の知らない海外での話、楽しいお話ばかりではない中、
彼女の前向きな性格は
それもぐっと受け止めて過ごしてきたような気がしました。
大変だったことさえも「笑い」に変えて話す彼女に、
やわらかな深みを感じました。

私はお話を聞きながら、
まだ見ぬその国に思いを馳せました。

二人で観た梅の花々、観ながら話したのか、
話しながらチョッと観たのか?

雨の中の梅の香はほのかにおしゃべりの中に飛び込んできて
私たちを喜ばせてくれました043.gif

大阪城公園の梅林はまだ三分先から五分咲きのようですが、
ゆっくりと時間をすごせます。

大阪城バックの梅の花々も素敵でした。


こちらは昨年三月の写真です

遠方より友来る_d0048750_08280985.jpg

by krinrinka | 2017-02-21 08:23 | 暮らしつれづれ  

<< 春よ、来い まず書き始めて >>