「赤」の力

一目散に山に登っている時間の予約投稿です♪
お弁当の中には「人参」

!!赤の力!

赤のお隣には緑のブロッコリーと黄色いカボチャが並んでいます。

お料理は見た目も肝心^^

お皿に盛ってみて、なんとなく「何か足らない?」と
感じるときに・・・・
大活躍するのが「赤の力=人参」です^^

人参を買ってきましたら、花形、ハート型や銀杏、そしてお正月良く使う亀型や松の型などに
くりぬいて昆布ダシで煮ておきます。

タッパーにしまって、お味噌汁や煮物の上に^^スープの憂き身やお弁当の中にも♪

赤の力で俄然?!美味しく見えるから不思議です(^^)
もちろん人参は栄養価も高く、一石二鳥。


そろそろと桜が咲き始めました我が家のお近くです。

皆さまのところではいかがでございますか?

桜便りを聞かれますと、早くお花見に行かなくては!
あせるような・・・037.gif楽しい思いに駆られます


 

by krinrinka | 2017-03-29 09:52 | 暮らしつれづれ  

<< 「ほんまにねぇ」 横綱稀勢の里関、2場所連続2度... >>