子供たちへのプレゼントになるかもしれない?

子供たちも巣立って夫婦二人暮らしも十年近くになります。

ほぼ同時に二人が巣立ちましたから、
しばらくは火が(=陽が)消えたような我が家でした。
。。。巣立った当時の「手縫いパジャマ」はこちらhttp://krinrinka.exblog.jp/7553781/

「夫婦でその日は何を話したか?」
二人暮らしになってから、気が付いたことです。


我が家はお料理のお話が主流です^^


撮り鉄の夫はお料理上手^^
 私の友人は夫の手料理目当てで来てくれます♪

夫婦の会話は、お料理の会話^^チョッとこだわりの夫です☆
ですから、二人でお台所に立っている時間も楽しんでいます♪^^

あはは!(笑)

そんなこんなをお料理の記録ファイルに書き込むようになりました。
それまでは子供たちのことが中心でしたが
巣立ってからは私たちを中心に書いています。


夫婦の会話はお料理の会話^^春には春の、夏には夏の秋には秋の、
 そして冬には冬の旬のお魚やお野菜が会話に♪

日々、つけています「お料理の記録ファイル」にチョッと書きとめて^^
http://krinrinka.exblog.jp/23982943/

豆の美味しいこれからの季節は「豆ご飯」が一週間に二回あったり^^
空豆のお料理は三回あったり^^・・・・山登りが二回あったりあったり♪

夏には鮎の塩焼き、青春十八切符の季節には「二人で早朝から出かけていますねえ」
そして・・・・秋には秋刀魚、冬にはお鍋料理の数々^^

子供たちが知らない私たちの暮らしと
 子供たちの懐かしい日々が書き込まれてあります。

ずっと先の先の未来ではこの分厚くて何冊もある「お料理の記録ファイル」は
子供たちへの嬉しいプレゼントになるかもしれない??


・・・・読み返しながら♪笑えます?
   ・・・?101.png








by krinrinka | 2017-04-08 06:39 | 暮らしつれづれ


元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま

プロフィールを見る

笑えば「元気」の花が咲く。今日もお花いっぱいに!(^^)

シニアの日々の暮らしを綴っています。

手縫い服・着物地からの服・洋裁のノウハウもご紹介しています。

笑顔いっぱいの一日でありますように(^^)

おそれいりますが、ただいまコメント欄はご遠慮させていただいています。

 ♪~☆彡~☆彡~♪♪~☆彡~☆彡~♪

こちらのブログに掲載されている写真・画像・イラスト等、複写転写ならびに販売なさることはご遠慮ください。