観覧車の足元から見下ろす景色

日本一の高さを誇る大阪・吹田市にありますエキスポランドの観覧車は
足元に透明ガラスの部分があります♪

先週、桜見物で乗ってきました。

123メートルからの桜は絶景です。

1970年万国博覧会のシンボル「太陽の塔」が見えます。
なぜか♪~こんにちは^^こんにちは♪~と万国博覧会の唄・・・
三波春夫さんの笑顔が浮かび、声が聞こえてきそうです~(^^)~

あの当時は中学生の私。
アームストロング船長が、お月様から持ち帰った「月の石」を見るのに
 三時間ほど並んだ記憶があります。

さてさて・・・
観覧車の足元すぐ下は、ガラス・・・破れも壊れもしないとわかってはいるものの
最初、足をのせガラスに身を預けるのには勇気がいりました(笑)

高いところは大好きです♪

若いとき、悩んだり、決めなければならないことを決めるとき、
あえて高い場所で時間を過ごしたことがあります。

当時は今ほど高いビルはありませんでした。

下を見て空を見て・・・・互い違いに見ては
考え込んだ若い日々をフト思い出しました
110.png




by krinrinka | 2017-04-12 07:39 | 暮らしつれづれ  

<< 深呼吸で「におい」楽しむ ボストンバックを両手に持って >>