深呼吸で「におい」楽しむ

書店に入ったとたんに、飛び込んでくる独特のにおいが大好きです。
そこで深呼吸!

それから店内をめぐります♪

山にも季節それぞれのにおいがあります。

これから新緑に向けて、
 エネルギーをたっぷりいただける若葉のにおい

猛暑にはムッとくるような蒸し暑いにおい・・・私はこれが大好きです(笑)

深まる秋には落葉のにおい・・・・気持ちが落ち着いてきます^^

駅では人ごみのにおい
久しぶりの上京では東京駅におりたったとたんのにおい
 いつもワクワクします♪♪

パン屋さんの前には焼きあがったおいしそうなにおい
 チョッと入ってみたくなりますね?^^

お料理のさまざまなにおい。旬のにおい^^
 小豆で作る大好きな「あんこ」は、
   コトコト煮ながら祖母の背中を思い出します(笑)

チョッと立ち止まって深呼吸
 アラアラ♪店内に入って買ってしまいました^^


先日「桜そば」をいただきました。

薄いピンクのそばは、ほのかな桜のにおい楽しみました。

季節折々のにおい


我が家は今夜は豆ご飯と焼き空豆を作ります。

お豆さんのにおいもたっぷりといただきます
102.png





by krinrinka | 2017-04-14 07:02 | 暮らしつれづれ  

<< 夢は書いたらケセラセラ 観覧車の足元から見下ろす景色 >>