夢は書いたらケセラセラ

お料理の記録に加え、山登りの行程など書きためています。

山登りの場合は、行程を忘れないためと
時間記録することで、私がリーダーの時の時間配分の役立てたいから。
おついでに・・・山の花の名前、ランチタイムで教えていただいたレシピや
 山の情報やら・・・ご結婚記念日などなど^^

「少しずつ」書き溜めている量が、
何年もかかって「分厚い量」になりました^^
  それを見ながら楽しんでいます^(笑)

数年前からはブログに使えそうな「何でも」ノート^^
忘備録のような覚書のようなノートです。
 思いついたことや、感激した内容や教えていただいたことなどなど
 何でも&心に留まったことは何でも書いて^^書いて。
 
 これが意外や意外にお役に立っています。
読み返してみましてすっかり忘れていることに気が付きます(笑)

記憶は虹の彼方へ・・・

頭の中に入れておくことよりも
書き留めておくと安心して忘れることができますね?(笑)

書いて、書いたものを読みながら、
過去を振り返って楽んでいたり、ふと笑ってしまったり(笑)

最近は書きながら、ふと心に浮かんだお楽しみを「未来形」で書いています・・・・

今夏に登りたい山々^^
 来年には訪れたい海外の国♪
来月には・・・「鮎の塩焼き」?それとも「ニジマスの塩焼き」かしら?なんて。
そして、数年後にはこんなこと&あんなこと&あちらこちらの場所などなど♪


♪書きながらなんだか楽しくなりました♪

 実現するかしないかは未来にお任せ!
夢は書いたらケセラセラ

あとで振り返ってみて実現しているのがあるかも?なんて
・・・ほのかな期待が涌いてきます^^
110.png

by krinrinka | 2017-04-16 07:06 | 暮らしつれづれ  

<< 「おばあちゃん子」がおばあちゃ... 深呼吸で「におい」楽しむ >>