「ぐりとぐら」卵十個

卵を割ったとたんに拍手!笑顔!!
パッと黄身が出てきて大騒ぎする赤ちゃんです♪

娘がまだ赤ちゃんの頃、
買って来た卵を目の前で割ってみせたら
大騒ぎの拍手!拍手!二歳の息子も手を叩いて大喜び^^

パッと割れたとたんに飛び出す黄身が
手品に見えたのでしょうか?

「もっと!もっと!」と二人にせがまれて、
子供たちの笑顔見たさに
一個割ってパチパチの拍手と笑顔
また一個割ったらパチパチもっともっと
10個全てがボールの中(笑)

さてさて「どうしましょう?」

息子が一番の!お気に入りの絵本
「ぐりとぐら」を走って持ってきました。
「ぐりとぐらの卵焼きを作って!」

「ぐりとぐらの大きな大きな卵焼きが食べたい!」と息子
 赤ちゃんの娘も兄といっしょのパチパチ♪^^

大きな中華鍋で大きな大きな甘い卵焼きを作りました。

何回かに分けてひっくり返しひっくり返しながら
最後のほうは重くてズッシリ♪


子供たちの大歓声!!♪
「ぐりとぐらの卵焼き!!♪^^」

卵パック丸ごと使った卵焼き。
大きなお皿にドンと乗ったラグビーボールのような卵焼き♪

子育てもすっかり終わった今の暮らしの中で、
ふと♪こんなことを思い出してアラアラと笑っています
110.png









by krinrinka | 2017-04-26 08:34 | 暮らしつれづれ  

<< 思わぬご縁 筍は厚いか?薄いか?ゴロリンか? >>