思わぬご縁

「心がけ次第で人生は長くなるのよ」
ひょんなところで人様のご縁。

その方は続けて・・・・
「心がけを生産的な方向に持っていくのよ。
「無駄になることは、なるべくしないように、考えないように」
「積み重ねていってプラスになっていくのが大切よ」

頭の中で考える内容に気を付ける。
それだけでも人生の持ち時間が有効になると。

気が付けばアレコレと止めどなく考えていることがあります;;
考えても悩んでも致し方ないことは考えない!
と、決めていたつもりでもアラアラまたその繰り返しをしてしまう;;

時間は有り余るほどにあると思っていた若い時と違う今。
人生は時間の使い方次第で長くできるというお話に納得して帰ってきました。

還暦を過ぎ、からだの変化にもお付き合いしつつ
元気に日々を過ごしていきながら
山も登りたい、登りたい山が山ほどある♪
還暦にして人生初の海外旅行の余韻さめやらず^^
海外旅行にまた行きたい!

そんな思いに答えてくれるがごとくのひょんなところで「人様のご縁」
不思議だなって(笑)
思わぬご縁に感謝しています
101.png

by krinrinka | 2017-04-28 07:02 | 暮らしつれづれ  

<< 好きな生地が着たい 「ぐりとぐら」卵十個 >>