好きな生地が着たい

服地が好きで私の服はほとんど手作りです♪

ときにデパートなどでウインドウショッピングもします。
見るだけなのですが、デザインを決めるときの参考になります♪

先日、見ているときにといいますか、服を見ながら縫い方を頭の中で
イメージしているときに店員さんから声をかけていただきました。

まさか正直なお話はできませんから(笑)
「いい感じのお洋服ですね(笑)」なんて・・・・

「ご試着だけでもいかがですか?」のお言葉に甘えて、
着てみました。

袖がスッと入って肩にゆったりと乗っかる感じ

デザインも素敵
着心地も申し分はないのですが
生地が私にあわない;;

今まで通りに私だけの型紙で
大好きな生地で作りましょう♪^^と思った次第です(笑)

生地屋さんめぐりは心が躍ります♪♪♪

来週から上京します^^一週間ほど孫と過ごしてきます169.png178.png174.png

もし時間がありましたら日暮里繊維街に行くつもりです。
私にとりましては
心躍る遊園地のようなところです110.png

裏地も芯地も釦も糸もファスナーも
すべて街で買いまして
他店で買いました生地もあわせて
トマトさんから送ってもらっています♪



by krinrinka | 2017-04-30 06:54 | 暮らしつれづれ

元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま