メモ帳必携デパ地下巡り

撮り鉄の夫はお料理大好きですから「デパ地下」大好き!
大阪神戸京都のデパ地下の詳細も頭の中に入っているようです。

私はそこまで身についていませんが(笑)
デパ地下では必ず惣菜コーナーを一巡りします。

色合いよろしく飾られているサラダや炒め物煮物等、
我が家で作れるお料理はないかな?と捜します(笑)
ですからメモ帳必携デパ地下巡りです♪

只今、上京中

こちらでもデパ地下は楽しいです。

関西にはなく関東しかない食材は珍しく持って帰りたいくらいです。

今夜は孫にコロッケを作ります。
私のコロッケは母の味。

細かく刻んだたまねぎとニンジンにお塩を入れながらも
甘みもいれます。

コンデンスミルクの甘み
子供のころには練乳と言っていました^^

ほのかな甘みに子供のころを思い出します111.png

明日はこどもの日
菖蒲湯もまた子供のころの思い出です^^




by krinrinka | 2017-05-04 04:48 | 暮らしつれづれ  

<< 普通にそれができていることが 菖蒲湯・鉢巻 >>