菖蒲湯・鉢巻

子供の日、菖蒲を頭に巻いてお風呂につかります。
子供の頃からの習慣です。

無病息災を祈った風習だそうです。

お風呂に浮いている新緑色の菖蒲をみながら
頭からは菖蒲のいい香り(^^♪

ホッとして、ゆったりして。。。
子供の頃の思い出がドンドンとよみがえってきます(笑)
ゆっくり、ゆっくりと子供の日は子供に帰ってお風呂の時間を楽しみます。

「ガキ大将」だったころの思い出もどんどんと湧き上がってきます(笑)


菖蒲を頭に巻くと頭がよくなるそうです♪
  最近知りました。

還暦の私にもぴったり?^^

「子供の日」だけでなくても(^^♪
菖蒲湯を楽しみながら効果実現を望みたい
109.png







by krinrinka | 2017-05-03 07:29 | 暮らしつれづれ  

<< メモ帳必携デパ地下巡り 座席が呼ぶ >>