普通にそれができていることが

ただいま上京して孫と一緒に過ごしています。
会うたびに成長している孫に目を細めています。

行動範囲も広くなり
好奇心旺盛、即実行する素早さにこちらの体力が試されています^^

まだまだ小さいながらも自分の考えを持つようになりました。

意味ある行動なのでしょうが、それが危ないこともあり
得心するまで、させるまで時間がかかることもあります。

待ちながら、体力勝負だなって思います。
使う筋肉も脳みそも普段の暮らしとは全く違います。

やっとこちらが慣れてきたところで「さよなら」

その繰り返しですが
それを続けられる、続けていけている今。

普通にそれができていることが、
嬉しいなって思っています110.png

帰れば山登りが待っています(笑)
新緑の山は光り輝いています。

新緑の息吹は新たな希望もエネルギーも降り注いでくれるようです^^
山でなくてもお近くの公園、散歩道をいつもよりも
ゆっくりと歩きながら新緑丸ごと楽しみます♪

明治生まれの祖母や昭和ヒトケタ生まれの母の人生には
今の私のように一家の主婦が趣味を持つことや
60才過ぎても山登りを楽しんでいるなんて…・ことはなかったことで
それが普通にできている今がありがたいとフト思うときがあります
110.png


by krinrinka | 2017-05-06 10:20 | 暮らしつれづれ  

<< 方向転換、都合よく メモ帳必携デパ地下巡り >>