フゥカァフカッ♪

生地の街、東京の日暮里には
たくさんの外国の方も来られていました。

孫が使うクッションの生地探しです。
トマトさんでアニマル柄のコットン地と
クッションのスポンジを買いました。

そして、
私の秋のスーツの生地も見つけました(笑)

裏地もファスナーもボタンも糸も接着芯もすべて購入しました。
私が東京から帰った翌日に生地は到着します(笑)

さっそく作り上げて送りました。
クッションは私のミシンで縫える厚さマックスにしました(笑)

「押さえ金さん?^^頑張って!」なんて掛け声かけながら♪

孫が「フゥカフカッ♪」と声あげながら
クッションの上でお尻ピョンピョン^^
喜んでいる姿をラインで見ました(笑)

「ふかふか」って気持ちがいいですね?^^

久しぶりに、
「フゥカァフカッ♪」のシフォンケーキを焼いてみようかな?110.png

我が家のシフォンケーキは抹茶入りです。

お砂糖はヤヤ控えめ、抹茶はチョッと入れすぎで濃き緑が我が家流、
ほんのりと抹茶の香りと味を楽しみながらいただきます。






by krinrinka | 2017-05-16 07:14 | 暮らしつれづれ  

<< 2Lのペットボトル背負って ブログ丸12年 >>