身軽に気軽に、そしてデパ地下

山登りで500ミリリットル(500グラム)を3本も4本も
猛暑には6本持つのをいとわないのに。

なぜだかスマートフォンは重く感じます(笑)

お出かけ前にバッグなり、ポシェットなりに入れたとたんに
「グッ!」と感じます;;重みが肩にきます。

慣れていないから?

ものは試しと、
先日、不便納得で持たずに携帯電話だけ持って出かけてみました。

ちょっとした不便は感じつつも、大きな不便は感じませんでした。

デパ地下大好き、スマートフォンのない身軽な気分、
新鮮野菜もお魚も買って帰りました♪

帰ってからわかりましたが・・・・
スマートフォン以上の重さでした(笑)

高知の金目鯛はその日の煮付けに、和歌山の空豆は皮ごと焼いてお塩でいただきます。

淡路島の新たまねぎと高知の赤黄オレンジのピーマンと子鮎は翌日の南蛮漬けに。

沖縄のカボチャは久しぶりにカボチャパイを作って、いく分冷凍します♪

エコバッグ持参、身軽にでかけて、帰宅後はルンルン♪お料理を楽しみました110.png

デパ地下経由はスマートフォン無しがいいかな?




by krinrinka | 2017-05-24 06:18 | 暮らしつれづれ

元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま