方位磁石と地図と

お弁当と非常食、水と雨具が山登りの際、必要です。
他にタオル、筆記用具、マット、手袋などなど。

方位磁石で方角を確認して、地図を見ながら、
向かう先を確認しながら進みます。

前もってルートもかかる時間も確認はして
山に登りますが、もし迷いましたら元に戻ります。
進むはご法度。

経験があるのですが、
迷うと精神的には焦ります。

元来た道に帰って改めて地図で確認します。


日々の暮らしではなかなか計画通りに進まないことも多いです。
決めれることは決めて、決めれないことはそのとき次第で決めると。

いつの頃からか、そのように決め(笑)
気持ちが楽になりました。

そうかといいまして日々になんの指針もなく
流されるように
過ごすのはチョッと。。。。
年齢を、先の年月を考えましたら
「勿体ない」と思います。

地図は「私の夢」
方位磁石は「夢達成までの計画メモ」

夢が大少様々にありますから(笑)
地図は何枚も!あります^^

同時期達成ではないので
計画メモをみながら、臨機応変に変更しながら進めます。

毎日、いくつかの「私の夢」達成までの
道のりを楽しんでいます110.png











by krinrinka | 2017-05-26 06:43 | 暮らしつれづれ


元気笑顔なシニアの暮らし


by ぐらんま

プロフィールを見る

笑顔・元気な花が咲く

シニア主婦の日々の暮らしを綴っています。

手縫い服・着物服・洋裁のノウハウもご紹介しています。



おそれいりますが、ただいまコメント欄はご遠慮させていただいています。

 ♪~☆彡~☆彡~♪♪~☆彡~☆彡~♪

こちらのブログに掲載されている写真・画像・イラスト等、複写転写ならびに販売なさることはご遠慮ください。

カテゴリ

全体
☆~♪~^^~♪~☆
暮らしつれづれ
お料理大好き!
おばあちゃんのお話
手縫い服
着物服
手縫い・部分縫い
手作り服
ソーイングの知識・技
自己紹介
***☆☆☆***
♪☆♪***♪☆♪

最新の記事

隠す
at 2017-10-17 06:38
毎日梅干、毎日元気
at 2017-10-15 09:19
みのる食堂と「冊子Apron..
at 2017-10-13 08:41
世界が平和でありますように
at 2017-10-11 08:49
自分を褒めて
at 2017-10-09 06:17
お誕生日ワッペン(シール?)
at 2017-10-07 07:53
挑戦 安藤忠雄展
at 2017-10-06 06:32
幸せ見つけ上手
at 2017-10-04 08:45
「白洲正子ときもの」展
at 2017-10-01 09:21
今森光彦 切り紙の世界
at 2017-10-01 06:33
「横になる」と銘仙と紅裏
at 2017-09-29 06:49
着物地から服作り
at 2017-09-27 06:06
迷えば選択増で
at 2017-09-25 08:04
お赤飯と尾頭付き
at 2017-09-23 06:43
一歩一歩で二万五千歩
at 2017-09-21 07:56
手をかけない
at 2017-09-19 06:01