方位磁石と地図と

お弁当と非常食、水と雨具が山登りの際、必要です。
他にタオル、筆記用具、マット、手袋などなど。

方位磁石で方角を確認して、地図を見ながら、
向かう先を確認しながら進みます。

前もってルートもかかる時間も確認はして
山に登りますが、もし迷いましたら元に戻ります。
進むはご法度。

経験があるのですが、
迷うと精神的には焦ります。

元来た道に帰って改めて地図で確認します。


日々の暮らしではなかなか計画通りに進まないことも多いです。
決めれることは決めて、決めれないことはそのとき次第で決めると。

いつの頃からか、そのように決め(笑)
気持ちが楽になりました。

そうかといいまして日々になんの指針もなく
流されるように
過ごすのはチョッと。。。。
年齢を、先の年月を考えましたら
「勿体ない」と思います。

地図は「私の夢」
方位磁石は「夢達成までの計画メモ」

夢が大少様々にありますから(笑)
地図は何枚も!あります^^

同時期達成ではないので
計画メモをみながら、臨機応変に変更しながら進めます。

毎日、いくつかの「私の夢」達成までの
道のりを楽しんでいます
110.png











by krinrinka | 2017-05-26 06:43 | 暮らしつれづれ  

<< お台所に鏡 デパ地下は買いすぎるところ >>