お台所に鏡

食事作りの真っ最中にフト鏡を見てスマイル♪
作っているお料理がもっと美味しくなるような気がします^^♪

お台所に鏡を置くようになりましたのは
子供たちが小さい頃から。

お仕事を終え、夕食作りにあたふたとしているときに限って
帰宅した子供たちは台所にやってきては、
なにやらと話してくれます(笑)

時間を気にしながらも、聞きながら
ある日フト難しい顔で聞いているのでは?と
気になりました。

「鏡よ鏡♪お話を聞くときは笑顔でね^^」

そして笑顔でお料理を作るともっと美味しくなるかも?

あたふたと食事作りをする日もありますが、
ちょっと肩の力を抜いて鏡の私にスマイル♪
お料理に集中できます^^
「おいしくなぁれ!」

あの頃とは違って最近は小じわも笑ジワも
山登りの勲章?のシミも気になることもありますが・・・・(笑)

「笑顔良しのおばあちゃん」目指して^^
今日も鏡の私にスマイル
104.png110.png







by krinrinka | 2017-05-28 06:30 | 暮らしつれづれ  

<< 確実に隔日に 方位磁石と地図と >>